お知らせ

春の叙勲にプラティープ先生が

※写真は2019年9月 ホテル エルセラーン大阪にて

エルセラーン1%クラブと長年提携関係にあるドゥアン・プラティープ財団。その創設者であり、タイ日友好議員連盟に在籍していたプラティープ・ウンソンタム・秦先生が令和3年春の叙勲において、旭日中綬章を受けられました。

ドゥアン・プラティープ財団とエルセラーン1%クラブとの提携が始まって以来、プラティープ先生とは多くの時間をともにしてきました。



大阪でのフェスティバルや式典へのご出席

※写真は2019年9月 近畿大学 秦辰也教授と



エルセラーンから財団設立40周年のお祝いに駆け付けたこともありました。

※写真は2018年8月


長年にわたるタイと日本の友好関係の発展への寄与、また、タイに生きる貧しい人たちの未来のための献身的な努力、偉大な功績が認められ、このたびの栄誉に至りました。

プラティープ先生はエルセラーン化粧品創業40周年にあたり、つぎのような祝辞を寄せてくださいました。


~~~~~~~~~~
エルセラーングループのみなさま。
創業40周年おめでとうございます。
心よりお慶び申し上げます。

これまでエルセラーン1%クラブから財団への支援総額は、1億6000万円以上にのぼります。

その全てはタイ・バンコク最大のスラム、クロントイスラムでの活動をはじめとして、最貧困層に生きる人のために使われました。

中でも財団が運営するプラティープ幼稚園のモンテッソーリ教育の充実は、スラムの子どもたちの自立心を育んでいます。

モンテッソーリ教育を広める指導者の養成センターの設立や、家庭崩壊・虐待に苦しむ子どものための生き直しの学校、常設図書館の運営は、1%クラブのご支援により可能となりました。

このようなタイ国内の子どもたちへのご支援のみならず、エルセラーンのみなさまは、アジアの子どもたちへの学校建設にもご尽力されています。
みなさまの取り組みがますます広がることを祈念いたします。
~~~~~~~~~~

プラティープ先生の叙勲にあたって、夫であり近畿大学教授の秦辰也先生は次のようにお話しくださいました。

「今回の叙勲は『タイ日友好議員連盟』のメンバーとしてのものですが、私が推薦資料として提出したのは、ほとんどがプラティープ財団としての活動です。そしてその活動はエルセラーン1%クラブからのご支援によるものが大きいです。この度の叙勲はエルセラーンのみなさまの取り組みへの評価ととらえております」



このたびの叙勲、エルセラーングループ一同、心よりお慶び申し上げます。


トップへ