その他

今だから! おうち時間もビューティアップ! ヘルスアップ!


まずは、オーラルケアにこだわってみましょう!
 6月4日~6月10日は、歯と口の健康週間
この週間は、厚生労働省、文化科学省、日本歯科医師会、日本学校歯科医会が実施している週間です。
以前は、日本歯科医師会が、「6(む)4(し)」にちなんで6月4日に「虫歯予防デー」を実施していました。


あなたの息は大丈夫?
お口のトラブルは早めの解決を。





今回おすすめの、
ネオベージタ 薬用歯磨き ハーブフレッシュで
歯磨きをしましょう!



A:歯磨き(はみがき)とは、歯ブラシ等を用いて歯や歯茎についた歯垢などの汚れを落としたり、歯茎(歯肉)にマッサージを行ったりすることです。

歯磨きのタイミングは、
朝晩の2回が一般的な習慣となっている方が多いですね。そして、昼食後に行う人もいます。

寝る前の歯磨き(プラークコントロール)は、唾液に細菌の増殖を抑える作用があり、睡眠中は唾液の出る量が激減します。
そのため細菌が増殖して歯垢(プラーク)がたまり、虫歯や歯周病の原因となります。
就寝前に歯磨きをすれば、歯垢の元となる口腔内の食べかすなどを減らすことができます。

朝の歯磨き(エチケット磨き)は、寝ている間に増えた細菌の数を減らし、他人と会うことが多い日中に口臭など周りの人に不快な感じを与えないようエチケットを兼ねて歯磨きを行います。



ネオベジータ
薬用歯みがき ハーブフレッシュ




医薬部外品
160g ¥2,200(税込¥2,420)

歯周炎(歯槽膿漏)、歯肉炎を予防し、口臭を防ぐ。
塩が歯ぐきをひきしめる。



●石油系の発泡剤・防腐剤・酸化防止剤  
 着色料・香料無添加          
●刺激が少なく、あと味さっぱりの歯みがき
●樹脂製スタンディングチューブ採用   

〇有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)の
 働きにより、歯周炎や歯肉炎の予防、  
 口臭の防止などの効果が期待できます。 

〇歯垢を除去して歯石の沈着を防ぎます。 

〇歯みがき後は口中だけではなく、    
 息もミントの香りに包まれます。    

〇歯みがき粉に配合している塩が、歯ぐきを
 引き締めます。            





>>ホテルエルセラーン大阪の公式サイトはこちら<<


トップへ