その他

歯と口の健康週間(6月4日~10日)

この週間は、歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、併せてその早期発見及び早期治療等を徹底することにより歯の寿命を延ばし、もって国民の健康の保持増進に寄与することを目的とするものです。
厚生労働省、文部科学省、日本歯科医師会、日本学校歯科医会が実施している週間です。
(日本歯科医師会HPより  https://www.jda.or.jp/)








ネオベジータ 薬用歯みがき ハーブフレッシュ
医薬部外品

160g ¥3,000(税込¥3,300)

<特長>
① 有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)の働きにより、歯周炎(歯槽膿漏)や歯肉炎の予防、口臭の防止などの効果が期待できる歯磨きジェル。

② 10種のハーブを配合。
・ムクロジエキス・オウゴンエキス・セージエキス・カモミラエキス・セイヨウサンザシエキス・ローズマリーエキス・ノバラエキス・セイヨウハッカエキス・セイヨウノコギリソウエキス・ホップエキス

③ 歯磨き後は口中だけではなく、息もミントのさわやかな香りに包まれます。

④ 塩*配合で歯磨き後は口中さっぱり。

⑤ ブラッシングにより歯垢を除去して、歯石の沈着を防ぎます。

*塩化ナトリウム


<効果効能>
歯周炎(歯槽膿漏)、歯肉炎、口臭の予防。
歯を白くする。口中を浄化する。口中を爽快にする。



(ご使用方法)
適量を歯ブラシにとり、歯および歯ぐきをやさしくブラッシングしてください。

歯の表面・裏面は歯ブラシを直角にあて小刻みにブラッシングしましょう。



奥歯の溝に歯ブラシをあて小刻みにブラッシングしましょう。



歯と歯肉の境目に歯ブラシの毛を45度にあてやさしくブラッシングしましょう。



前歯の裏面は歯ブラシを立ててあてブラッシングしましょう。

*写真・イラストはイメージです。


お口のトラブルは早めのケアで防ぎましょう。


トップへ