新商品

【機能性表示食品】新商品 ルルド DHA&EPA

脂質の摂り過ぎは肥満やメタボの原因にもなりますが、一方で「良質な脂質」は人体に不可欠です。
現代人に不足しがちな、青魚に多く含まれるDHA・EPAを含み、さらに相性の良い原料を組み合わせました。
中性脂肪を下げ、中高年の認知機能の一部である日常生活における数に関する情報の記憶をサポートする機能性表示食品です!


◆DHAとEPA
DHA(ドコサヘキサエン酸)が健康、特に脳の働きにとって重要だということは今や常識ですが、それが広がるきっかけとなったのは最近のことでした。





1989年、イギリスのマイケル・クロフォード博士が「日本人の子どもの知能指数が比較的高いのは、日本人の食習慣-昔から魚を多く食べてきたことによるものと考えられる」と発表したことで、話題になりました。
日本でも「魚を食べると♪頭がよくなる♪」という歌がはやりましたね。



魚に多く含まれるDHAとEPA(エイコサペンタエン酸)は必須脂肪酸の一種です。
これらは人間が体の中では作り出せない栄養素で、食事から摂るしかありません。
ですが、魚を食べる量が減ってきている現代の日本人はDHA・EPAが不足しがちです。





和食文化から「食の欧米化」が進み、脂質過多になりやすい現代の食生活。
心臓病のリスクが懸念されます。

実はDHA・EPAには血中の中性脂肪を低下させる働きがあることも報告されていて、北欧の先住民イヌイットの心臓病死亡率が低いのはアザラシの脂肪に含まれるEPAのおかげとも言われています。



つまり、良質な脂質であるDHA・EPAは、どちらも私たちの健やかな暮らしに欠かせない栄養素なんですね。



またDHAは、血液脳関門を通り抜け、脳に栄養素として届くことも特長です。
認知機能*の維持は多くの人の願いではないでしょうか。
「ルルド DHA&EPA」は、まぐろ・かつお由来のDHA・EPAを含みます。





*中高年の認知機能の一部である、日常生活における数に関する情報の記憶と、数・ことばに関する情報の判断や読み書き







◆さらに本わさびエキスとユーグレナ粉末も配合!
わさびと魚、相性が良いのは味だけではありません。



本わさびエキスは、DHAとの相性が良好だと言われています。
「わさびと魚」という昔からの組み合わせはこの点においても、理にかなっていたんですね。





ユーグレナは「ミドリムシ」の学名であり、その驚きの栄養素は今や広く知られています。
植物のように光合成し、動物のように自分で動きまわる。
その特徴からビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸など、59種類の栄養素、さらに成人に必要な必須アミノ酸すべて(9種類)をバランスよく含みます。





ルルド DHA&EPA (機能性表示食品)

内容量61.2g(1粒重量510mg×120粒)
¥8,000(税込¥8,640)

現代人の不安定な食生活・栄養習慣に心強い新商品です。
ぜひお試しください!


トップへ