ニュース

エルセラーン化粧品が市民団体「グリーン・アクション」へ活動資金100万円を寄付

8月19日にホテル エルセラーン大阪で開かれたサマーフェスティバルに環境活動家 アイリーン・美緒子・スミスさん(写真左)が出席。エルセラーン化粧品の糸谷沙恵子社長(同右)が活動の支援を決めました。

2021年9月 映画「MINAMATA」が全国公開され、改めて日本の公害・水俣病が注目されました。

映画の登場人物のひとりのモデルとなったアイリーン・美緒子・スミスさんは、市民団体「グリーン・アクション」の代表をつとめ、水俣病患者の救済にとどまらず、脱原発と温暖化の防止を訴えかける活動を続けています。




「地球環境を守る(ストップ・ザ・ポリューション)」を企業ポリシーのひとつに掲げるエルセラーン化粧品の糸谷社長は、アイリーンさんの活動に懸ける想いに強く共感し、活動の支援を決めました。







「エルセラーン化粧品からグリーン・アクションへ100万円の寄付」


アイリーンさん
「今回のお話をメールでいただいて、それを読んだとき、本当に、部屋中に天使が舞っているように感じました。神様っているんだなって。ものすごく感激しましたし、感激だけではなく、パワーもいただきました。これをもって走っていこうと思います」



エルセラーン化粧品は世界平和構築の為に尽力される輝く女性を応援致します。

エルセラーン化粧品株式会社
代表取締役社長
糸谷沙恵子


トップへ